忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・窓使いのための必須ソフトアップデート(窓の杜)
    スパイウェア検出・駆除ソフトAd-Awareの最新版が公開されました。今回のバージョンでは
   
    ●スキャンエンジンが一新、未知のスパイウェアを検出するCSI(Code Sequence Identification)技術の精度が向上
    ●定義ファイルの更新時ダウンロード時間が短縮
   
    の2点が目玉のようです。いずれにせよ、Windows使用者ならば必ず入れておくべきソフトの1つには変わらないので、まだ導入していない方は入れておくと良いかと。ちなみにWindows Vistaへの対応はまだで、8月末だそうです。
PR

・FirefoxやYouTubeを狙うUSBワーム(ITmedia)
    USB等の外部ストレージ経由で感染するワームの情報です。

・通販サイトにトロイの木馬(ITmedia)
    少し前のkakaku.comの件を思い出します。新種のウィルスの場合は防ぎようがありませんが、たいてい既存のウィルスの亜種だったりするので、ウィルス対策ソフトによっては検出してくれたりします。対策ソフトはAntiVirがオススメです。
・ Windows Updateでマルウェアもらくらくアップデート(スラッシュドット)
    ・ 現状ではそんなに簡単に”マルウェアもらくらくアップデート”ってことは無いようですが。ちなみに、私はWindowsを使ってるくせに信用していないので、自動アップデートは切ってるし、ZoneAlarmでフィルタリングをしています。Win使いの皆さんにはZoneAlarmはオススメですよ。
・セキュリティ情報 HD-DVD暗号解除キー:DRM,AACS(slashdot/j)
    「09 F9 11 02 9D 74 E3 5B D8 41 56 C5 63 56 88 C0」
    この数字を見てぴんと来る方も少ないと思いますが,
    これ,HD-DVDやBlu-rayを「ごにょごにょ」するための
    重要なキーなんです.
    ま,あれですね.こういうのはいたちごっこみたいな
    ものなので,いつか破られると思っていましたが,
    まだあんまり普及していないのに,もう破られちゃった
    のはちょっと笑えます.
    詳しくは,上記のスラッシュドットの記事を参照してください.
    私は怖いので,なんとも・・・
・IPA、Windows 98/Meに注意喚起(slashdot.j)
    独立行政法人情報処理推進機構(IPA)(←長い)が
    windows98/Meの使用継続に対して注意喚起をだしたみたいです。
    昔のPCゲームのために環境を残している人は注意です。
    今はVMware Player等で仮想環境が無償で構築できるので、
    この機に検討してみては?

・ITmedia不正進入される。(livedoorNEWS)
        「ITmedia Biz.ID」トップページ
        「TechTargetジャパン」Webキャストページ
        「ITmediaメールマガジン」
    以上、3つのページに最近アクセスした方はご注意を。
・Quick Time UPDATE(CNET)
    Quick Timeを使用している方は要注意。
    
・MicrosoftのWebサイトが改ざん被害(ITmedia)
    サーバはUnix系ベースにしましょう。
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]