忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水野良デビュー20周年記念(とれたて!ほびーちゃんねる)
    作家の水野良さんがデビュー20周年みたいですね。高校時代にロードス島戦記を読んだのが、私がオタクになった入り口だったと思います。アニメ版のOPとED曲がすごく良くて、それでアニメにもはまってしまいました。
    とはいえ、最近の作品はまったく読んでないのですが。
PR
・偽造列伝:偽shuffle(engadget)
    やっぱり出たかという感じです。最近はあちらさんもいろいろ取り締まってるようですが、まだまだこういった偽造品はなくならないようで。
    しかし、見れば見るほど良いできです。ちょっとほしい。
・吸血鬼ハンターDとか聖刻とか(朝日ソノラマ)
    朝日ソノラマが今年9月末で営業終了するそうです。吸血鬼ハンターDとかの"人気"ノベルズは朝日新聞社の本として出つづけるようですが、聖刻シリーズはどうなっちゃうんだろう。
    最近はヒット作もほとんどなく、営業努力もほとんどしてないようなありさまだったので仕方ないっちゃー仕方ないような気もしますが。
   
    朝日ソノラマ装丁のDとかは転売とかされちゃうんだろうなー。
・最強の51歳!来日!(街の灯)
    あのビリーが日本に来るそうです。どこのビリーかというと、「カウニッ!カウニッ!」「ワンモアセッ!」のビリーです。
    ・・・深夜の怪しげな通販番組で初めて見かけたときからファンでした。一番好きなお笑い芸人は? と、聞かれたら間髪いれずに「ビリー」と答えます。
・ついにYouTubeが日本語サービス開始!(DEGITAL ARENA)
    Youtubeが多言語サービスを開始しました。Youtubeトップページの「日本語で登場」のバナーをクリックすると利用できる模様。    ちなみに直接日本語版に行く場合は
http://jp.youtube.com/」です。
・ちょっ、ひろゆき?(engadget J)
    ホログラムとかどうでも良いんです。リンク先の画像はまちがいなく「ひろゆき」さんですよね?これほんとなの?ネタ?それとも、似てるだけの別人?
・Safari 3 for Windows 発表(engadget J)
    先日開幕した「WWDC 2007 スティーブ・ジョブズ キーノート」で発表されたニュースのひとつです。macユーザー御用達のWEBブラウザ、safariがwindowsに参戦するようです。デフォルト状態のブラウザの中では最も優れたブラウザであろうと個人的に信じていたので、このニュースはうれしい限りです。・・・でも、もうfirefoxをいじり倒してsafari以上に使えるブラウザに改造してしまった後なので、乗り換えることはないかも。firefoxのバージョンが上がって、これまで使えていたアドオンが、もう使えませんってなったら考えよう。
・ニュージーランドでかめはめ波コンテスト(ニュー速クオリティ)
    一人目の異様なテンションの高さに吹いた。向こうの人々はアグレッシヴすぎるwww。リンク先のスレッドにもありますが、男の子は皆かめはめ波の練習をしたことがあります。私も小学生のころまじめに練習してましたwww。
    "本日のデモ"にyoutubeの動画を貼っておきます。
・ほっちゃん、所属フリーきたこれwwwwwwwwwww(ニュー速クオリティ)
    声優の堀江由衣さんが、先日社長がわいせつ行為で書類送検されたばかりのアーツビジョンから脱退していた模様です。声優グランプリwebからも確認できます。
    ・・・このタイミングでの脱出はしかたがないのかなと。人気声優ですからフリーでも仕事はあると思うし。イメージ商売的な面もありますからな。ファンの方としてはうれしいニュースなんじゃないでしょうか。
・DivX社が開発のハードウェア(Engadget/J)
    フォーマットを管理しているDivX社が開発したハードウェア。どうやらそのまま商品化されるのではなく"DivXのコネクテッドハードウェア・プラットフォームをテスト"する目的のデバイスらしいので、一般に流通するのかは微妙なところ。とはいえ、DivX社が開発なのでこれがこれからのDivxプレイヤのリファレンスとなるんじゃなかろうか?と、思ったり。
youtubeでlittlebustersで検索したらpillowsのメキシコライブの映像が出てきた。
やっぱり良いですな。

keyの新作共々どちらのlittle bustersも大好きです。
・「ひぐらしのなく頃に」小説化(rickdom)
    竜騎士07氏本人によってノベライズされるようです。グッジョブ"講談社BOX"!「空の境界」に続いていい仕事してますな。
・ソニー特製の高級ネジ、一本1万円(engadget)
    リンク先を見てもらえばわかりますが、何の変哲もないただの”ネジ”です。Sonyはもうだめかもわからんね。
    2度とソニー製品は買わないと決めました。(プレステ関係以外)
・「鉄道むすめ」続々リリース(TOMYTEC)
    今回リリースされるのは
    「栗橋みなみ( CV.平野綾) 」
    「久慈ありす( CV.藤村歩) 」
    「鷹野みゆき( CV.松来未祐) 」
    いずれも、2007年6月27日発売、各1,000円です。
栗橋が栗林に見えた私はかなり毒されていると思う。そのうちアニメ化でもされそうな雰囲気ですな。
情報元:Moon Phaseさん
・第46回 静岡ホビーショー(G-Toys)
    静岡ホビーショーのレポートに「ケロロロボMk-II」が。いい出来です。
・第46回静岡ホビーショー レポート続編(G-Toys)
    G-Toysさんにて、静岡ホビーショーのレポートが上がってました。私的注目作品はなんと言っても、ブレードライガーと金メッキエンペラーでしょう。エンペラー懐かしすぎます。当時小学校の低学年だった私のおこずかいを根こそぎ奪っていったにくいやつです。
・涼宮ハルヒの驚愕の発売延期(まんたんウェブ)
    涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ最新刊、「涼宮ハルヒの驚愕」の発売が延期されたそうです。山本寛さんのらき☆すた降板があった後なので、たぶん関係ないとわかっていてもなにかあったのかなぁと思ってしまいます。・・・今期のアニメは呪われてますな。
・「静岡ホビーショー」レポート(G-TOYs)
    リンク先に 5月17~20日開催の第46回「静岡ホビーショー」のレポートページプレオープン。個人的に19,20日の陸上自衛隊車両展示が楽しみです。
・中国製風邪シロップに注意!!(痛いニュース)
    これはやばい。中国製品は毒菜とかペットフードとかで問題になってるけど、ついに死者を続出させるまでになっていたとは。・・・ってか、こんだけやばいニュースが、TVや新聞等のメディアによってほとんど露出していないって、どうゆうことだよ。
    どんだけ視聴者を馬鹿にすれば気がすむんだ!これでこの製品が日本にも輸入されていたら誰が責任取るんだろう。
・陸上自衛隊秋葉原駐屯地ウィークinミアカフェ(アキバblog)
    自衛隊はどこに行くのだろうか。大丈夫か日本。(´ω`)

・「DivX」v6.6登場(窓の杜)
    動作パフォーマンスが向上とのこと。Divx派のひとはチェック。
・SED終了のおしらせ。(AV Watch)
    キヤノンとNano-Propretaryの特許訴訟終了したようです。次世代モニタとして期待されていたSEDですが、これでさらに発売が遅れることになるのでは。
また、両社とも判決には不満があるようで控訴の予定とか。これまで開発を続けてきたキヤノンの中の人も大変だ。
・ガチャピンがエアギター決勝進出! (デイリースポーツ)(infoseek)
    僕らのヒーローガチャピンがまたやらかしてくれました。
・最速Firefoxをビルドしよう【前編】(ITmedia)
    ITmediaにおいてGW特別企画としてFirefoxの最適化
    についての記事が掲載されています。本日の更新では
    Linuxでの最適化ビルドの方法が掲載されており、
    Windowsの場合は後編で解説されるようです。
    テテのアトリエさんにWindows版の最適化バイナリ
    がありますので、紹介しておきます。
    ただし、不安定になる可能性もありますので、自己責任で。
    ちなみに、私も使ってますが、確かに表示は速くなります。
   
・Professor Stephen W. Hawking 宇宙へ(ソラヘ)(slashdot/j)
    テレビで博士の訓練風景を見たのですが、
    なぜだか胸が熱くなりました。
    博士は「2009年には(Virgin Galacticによる弾道飛行で)
    宇宙に行くつもりだ」と発表しており、
    今後の動向から目が離せません。

・今週の新刊:ジョジョ,銀魂,るろ剣完全版etc(まんたんウェブ)

・Comic Seed 6月号配信開始!!
New's Networkさん
    こんな妹ほs…
   
週間少年ジャンプ公式サイトのマルラボライフ
    中央左のリンクのジャンプデジタルマンガの
    中にあります。

Web上でこれだけ良質のマンガが読めるなんて、
良い時代になったものですな。
・久夛良木健氏,取締役を退任(マイコミジャーナル)
    ”SCEの久夛良木CEOが退任、名誉会長に”とのこと。
長い間お疲れ様でした。
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]