忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・エヴァンゲリオン初号機3Dカードチケット(公式サイト)
    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の数量限定特別鑑賞券の第2弾が6月9日(土)より発売決定。価格は1500円でデザインは劇場版のエヴァ初号機です。
PR
・「ゼーガペイン」のリョーコがPVC化(G-Toys)
    主人公の幼馴染キャラ、カミナギリョーコがついにフィギュア化ですよ。あの舌ったらずな声が妙につぼにはまって大好きなキャラなのです。でも、あんまりゼーガは人気無いんですよねぇ。個人的にゼーガペインはひねた設定の無い正統派のロボット物としてもっと評価されてもいいんじゃないかと思うのですが。
・逮捕しちゃうぞ DVDボックス発売決定(まんたんウェブ)
    2001年に放映された逮捕しちゃうぞの第2シーズンがDVDBOX化されるそうです。逮捕しちゃうぞのアニメは作画がしっかりしていて+ストーリーも良くて当時はこのクオリティでTVアニメなのはすごいなーと思いながら見ていた覚えがあります。
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ポスター公開(マイコミジャーナル)
    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のティーザーポスターが公開されてます。シンジやレイなどのおなじみのキャラクター(なぜかアスカがいませんが)が勢ぞろいのポスターです。が、新キャラクターで描かれるのではなかったのですか?
    ・・・副題の「 YOU ARE (NOT) ALONE.」に少しだけハッピーエンドへの希望をもってしまう私は甘いでしょうか。
・真名&うっちぃのギガンティック★4U 第17回
    15日更新分で「ギガンティック★4U 第17回」が放送中。・・・ヘッドホンの件は私も覚えがあるので、他人事とは思えませんでした。
・ながされて藍蘭島「News/スペシャル」更新(すたちゃまにあ)
    ながされて藍蘭島ページ内、「News/スペシャル」にてスタチャマニア!?号外が掲載されてます。DVD3巻初回限定版付属のフィギュア「メイド服のりん」の写真です。
・BD版「FF VII AC」最新映像公開(AVwatch)
    FF7ACがBlu-rayで再発売です。発売日は未定ですが、DVD版を持っていないなら買いかも。でもなぁストーリーが微妙だったからなぁ。個人的には、DVD版は絵はきれいなんだけど、FF7好きだった自分を裏切られたような、そうでもないような微妙な感じでした。
・GF第5話[信頼]感想
    天野主任が天才すぎです。このポジションで10歳っていうのは無理がありすぎるかも。
    修行に明け暮れる慎吾の様子もでてきます。李師父がいい兄貴分みたいな感じで好感度高です。ギガンティックフォーミュラは慎吾と真名の成長を描くストーリーになるのかなあ、と思ってみたり。
    この回ではアメリカの暗躍と、忍者との戦いといったような主要メンバーの周囲を取り巻く状況もだんだんわかってきます。個人的に今回は忍者大活躍の回です。こういう設定は結構好きなんです。あと共有継承(SNシステム)とか共鳴感応システムとか今後重要になるであろう用語も出てきます。継承っていうくらいだから、ギガンティックのもつ古代文明の記憶を継承したりするのか?
・白石みのるおしゃれ化計画
    「らっきー☆ちゃんねる」にて白石みのるおしゃれ化計画が発動しています。「小神あきらおしゃれ化計画」のツインテールを期待していたわれわれを予想の斜め上方向に裏切ってくれました。
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ公式更新
    7話ストーリー、キャラクター、ギガンティックフィギュアの更新です。5話見たんですが、忍者大好きとだけ言っておきます。そのうち感想もアップします。
・コードギアス24,25話プレミア先行上映会
    ついに待ちに待ったコードギアスの24話と25話が上映されるようです。7月21日から22日ということですが、場所は東京、大阪合わせて3ヶ所のみ。応募方法は、
    ニュータイプ6月号、ボイスニュータイプ No.20、
    あすか7月号、コンプエースVol.15、ニュータイプ7月号
のいずれかを購入するか、アニメイトにてギアス関連の商品を1,000円以上購入するか、
BIGLOBEのキャンペーンで応募券を入手する必要があるようです。
・・・TV放映は秋ぐらいになるのかな。
・らき☆すた 第4話、第5話 感想
    監督が交代して、大きな変化があるのかなっと、多少わくわくしてたんですが、あまり変化なし。しいて言えば動きがふえたか?ってくらいしか。口パクがこれまでより多い気がする。
    4話は、いいのかなってくらいパロディネタが多かったので、それに比べると安心して見れた感じ。この変化を見るとやっぱり関係各所から文句を言われての監督降板なのかも。と、邪推。
    あとは、らっきーちゃんねるで、あきらさまがあまりやさぐれることなく終わってしまったので、ちょっと物足りないかも。
    ・・・このアニメ、ネットで見る限りでは賛否両論あるみたいですね。私はこういうユルい感じは結構好きなのですが・・・。
・ギガンティック・フォーミュラ第4話感想
    開始時から、ただのロボじゃないと思っていたけど、人造人間が石像になっただけでエヴァっぽいなぁ。精神を喰うとか。まあ、ガンダムじゃないんだから、それくらいのインパクトがないとロボットアニメとしてはなかなか成功しにくいとは思うんだけども。
    最後、目覚めた真名が慎吾と見まちがえた”誰か”は今後キーパーソンとして要注意人物となるのは確かだけど、もしかしてラスボス?
    あと、エンディングの3人のキャラクターが誰だかようやくわかった。過去と現在の真名+今回出てきた彼なわけね。そう考えるとエンディングと本編のキャラクターデザインがあまり似てなかった理由も、この2人の関係が今後のストーリーに大きく影響するので製作サイドとしては隠しておきたかったのかな?とか深読みしてしまいます。
    少しずつ面白くなっていってるので、今後に期待大です。
・ギガンティック・フォーミュラDVD発売決定
    第1巻は7月27日発売。キャラデザインの方が逃げ出したとか聞きましたが、大丈夫でしょうか。アニメは徐々に各キャラクタのバックボーンが明らかになってきて、これから面白くなりそうな匂いがぷんぷんします。

・ボンズ、新作劇場アニメ ストレンヂア 無皇刃譚(ファミ通)
    画面カットと声優初挑戦の長瀬智也さん、知念侑李さん等のコメント有り。

・ながされて藍蘭島ほか、情報一挙更新(すたちゃまにあ)
    ながされて藍蘭島Diary更新。他、おとぼく、エヴァのリリース情報。ひまわりっ!!Webラジオ期間限定配信中。
   
・「こどものじかん」TVアニメ化(eg)
    最近はちょっと話題になるとすぐにアニメ化しますな。オンエアチェックも大変です。原作はラブコメの皮をかぶったシリアスな内容なので、流行りの萌え漫画と思って未読の方は読むことをお勧めします。

・うぐぅ(まんが王倶楽部)
    すまん。その発想はなかった。すげぇほしい。
・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド[アニメ][PS2]
    第5話あらすじ更新
    Tonyさんの描くキャラクターは一種独特で,
    なんていうか,,,つやが有る?
    一目見るだけで,誰の描いた絵かわかる
    良い絵だと思います.
    ところで,上記のリンク先に有るティアーズの
    絵は猫口率たかくね? ω(こんなの)
    ついでにDVD1巻は2007年7月25日発売です.
・キディグレイド2パイロットPV配信中。(webNewtype)
    私としては、1作目前半のコスチュームの方がエロかっこよくて好きだったんですが。
    テーマソング「純白サンクチュアリ」はとても良い感じです。
    キディは音楽がいいなあ。
    (情報元:楽画喜堂さん)

・機神大戦ギガンティックフォーミュラ
    6話ストーリー、TV放送日時、キャラクター、関連商品 更新。
        栗林みなみさんの歌うOPテーマ「United Force」情報
        発売日:5月16日 価格:1,200円 型番:LACM-4364

・いぬかみっ!
    WebRadio更新
・ぷちえう”ぁ
    そうか!綾波は元祖素直クールだったのか!
    ・・・この設定でアニメをやってくれないものかしらん。

・エヴァ新劇場版前売り特別鑑賞券完売のおしらせ
    うお、もう売ってたのか。しまったー。
・SOS大東京探検隊公開情報(eg)
    大友克洋原作のアニメ映画『SOS大東京探検隊』の公開情報。
    5月19日(土)から、新宿バルト9、他での公開決定
・「わう*アニ HOTレビュー」第52回(AZステーション)
    ゲストが「シュヴァリエ」チーフライター、「AFRO SAMURAI」脚本
    の、むとうやすゆきさん
・ギガンティックフォーミュラ情報(公式)
    「真名&うっちぃのギガンティック★4U」第15回配信開始
・「らき☆すた」DVD発売日情報(AVwatch)
    第1巻は通常、限定とも6月22日発売です。
    7巻だけ未定ってのはクリスマスだからか。

HJ誌上通販限定、マリみてる“支倉令”フィギュア申込締切迫る!
                                    (とれたて!ほびーちゃんねる)
    お急ぎを。
・堂々の最終回「Rozen Maiden」PEACH-PIT(Birz)
    来月号のBIRZでRozen Maiden 最終回らしいです。
    打ち切り?( ;Д;)
    いずれにしても、きちんとした最終回だといいんですが・・・

・「もえたん」アニメ化
    少し前のニュースですが「もえたん」がアニメ化するそうです。
    最近のアニメ化作品をみていると、むしろ遅すぎた感はありますが。
・「らき☆すた」監督、山本寛氏途中降板
    Σ(Д ̄ ナゼ?
   
・NHK今日は一日アニソン三昧
一曲目に鳥の歌とは!ポテトチップスふいた。
・ロミオ×ジュリエット
    第2幕配信開始!

・スケッチブック~full color's~
    公式サイトオープン。4コマ漫画有り。
   
・TVA「デビルメイクライ」アフレコレポ(DENGEKI online)
    6月より放送開始の「Devil May Cry」のアフレコ収録
    が行われたようです。キャストインタビュー有り。

・週間らっきー☆ちゃんねる第3回開始
    遠藤 綾さんインタビュー

・エヴァ、SEED夏の新作グッズ(とれたてほびーちゃんねる)
    SEEDのTシャツとか平常心タンクトップとか。
    平常心タンクトップはちょっとほしいかも。
・「おおきく振りかぶって」(公式)更新
    DVD発売告知15秒CM映像 2パターン公開!!
   
・おお振りEDテーマメダカが見た虹
    高田梢枝さんの歌うEDテーマメダカが見た虹は5月23日
    発売です。エウレカセブンのときからファンでした。

・ガイナックス:赤井プロデューサーが取締役辞任(まんたんウェブ)
    グレンラガンの“炎上”騒動が原因で退任だそうです。
    おおお。大変なことに。口は災いの元ってほんとですネ。
   
・アニメひぐらしのなく頃に解公式サイトオープン
    今度はアニメオリジナルストーリーということで
    期待が膨らみます。
    原作者の竜騎士07さんも激務の中にいるようですが、
    新作”うみねこ”にも期待してます。
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]