忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・リトルバスターズ!関連情報(key公式)
    ついにお待ちかねの「リトルバスターズ!」体験版が公開されました。相変わらずいい仕事してますっ。公式HPによる初回限定版の申し込み締め切りは6月11日となっているので、こちらもまだの方はお早めに。
PR
・リトルバスターズ!通信販売受付日程 公開(Key公式)
    「リトルバスターズ!」の通販売受付日程が公開されています。日程は
    今週 5/30(水)~6/13(水)とのこと。 忘れずにチェックだ!



・・・クドリャフカが一番かわいいと思うんだがどうだろう。
・製作日記更新(07th-expansion)
    毎度楽しみにさせていただいている竜騎士07氏の製作日記が更新されていました。「うみねこのなく頃に」の執筆も後半戦に入ったとのことで、楽しみに待ってます。
    ・・・カウンターの画像が全部"三四さん"になってたのはなんだったんだろう?(いまは直ってます)気になる。
・『ピュア×キュア リカバリー』最新CG&プロモーションムービーを公開!(ファミ通.com)
    2005年に発売された名作PCゲーム「Pure×Cure」のPS2版リメイク作品「Pure×Cure Re:covery」のCGとプロモムービーがファミ通.comさんからDLできます。プロモーションムービーの中の曲がいい感じです。・・・本気でいい話なので、プレイしたことのない人はこの期にどうですか?
・リトルバスターズ!通信販売受付予告(key公式)
    keyの新作「リトルバスターズ!」の公式での通信販売が近日中に開始で、詳細は来週になるとのこと。
    ついに、発売への足音が聞こえてきました。めがっさ期待しております。
・[PS2]「すもももももも」発売日決定(MMV)
    PS2版『すもももももも ~地上最強のヨメ~』の発売日が6月21日に決定したようです。ついでに公式ページにてキャラクター情報も更新されています。
・PS3システムソフトウェア v1.80(engadget)
    先日システムソフトウェア2.0の情報がリークされたPS3ですが、今度はシステムソフトウェア v1.8の内容が正式発表されています。「DVD/PS/PS2の1080pアップスケールに対応」とのことで、待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。
・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ゲーム化(DENGEKIonline)
    Wii&DS用ソフトで8月に発売決定です。ハリー・ポッター好きなので、原書に挑戦中なのですが英語ムズカシス。
    それはそれとして、エレクトロニックアーツの作るポリゴンキャラは太めになる傾向があるように感じるのですが・・・。リンク先のゲーム画面写真、左下のハリーはどうみてもおじさんですほんとうにありが(ry
・[Wii]『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』(公式サイト)
    ついに、Wiiが本格始動。リンク先にて公式サイト「スマブラ拳!!」がオープンしてました。"このページは、Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』を企画者自らレポートする公式サイトです。  - 桜井 政博(ソラ)"とのこと。スネーク。
・PS2『一騎当千 Shining Dragon』公式ページオープン(eg)
    乳揺れ、パンチラありの爆乳ハイパーバトル・PS2『一騎当千 Shining Dragon』公式ページオープンとのこと。もうすこしポリゴン数を増やしてほしかったのと、原作の絵に似せてほしかった。いや、似てないってわけじゃないんですが表情が無いので。
・製作日記更新(07th Expansion)
    竜騎士07氏による製作日記が更新されています。"うみねこ"も前半で日常、後半で非日常っていう流れは変わらないようですね。それはともかく、18人の登場人物は多いですなぁ。名前覚えきれるかしらん。
・ ニンテンドーDSで学ぶ無線LANのセキュリティ(@IT)
    仕事がら無線LANをさわることがあるんですが、コチラのページでDSの無線LAN機能を例に出してセキュリティを解説しています。これならPCでセキュリティを考えずに使っている方でも無理なく楽しく(?)学ぶことができるのではないでしょうか?
    正直これからの時代(もうすでに?)情報セキュリティを常に意識して端末を使うのはあたりまえのことになっていますよ?
情報元:かーずSPさん
・PS3情報更新(ps.com)
    "PLAYSTATION NETWORK"に「コーリング オール カーズ!」「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」の配信予定が追加。
・MELTY BLOOD Act Cadenza 公式更新
    公式サイトが更新されてました。発売日が7月27日に決定したもよう。
・[PLAYSTATION TV]更新(PS3公式)
    リンク先にて全国の設置店を検索できます。うちの近くにもあるのにはびっくりしました。早速、PS3用体験版ゲームの試遊に行ってみたいと思います。
・07th-expansion製作日記更新
    竜騎士07氏の日記が更新されています。ようやくエンジンが温まってきたとのことです。うみねこ楽しみにしてます。
・フェイト/タイガーころしあむ 新情報(DENGEKIonline)
    今回はサブキャラクターの情報が公開。おなじみの桜、ライダー、ランサー、キャスターの他にライオンのきぐるみを着たセイバーの愛くるしい姿が!・・・ライオン部分の目が死んだ魚のようでちょっと怖いですが;;
・「リトルバスターズ!原画展」東京開催の予約受付開始(公式)
    相変わらず東京者の方々はうらやましいですな。地方に住んでる私にはこのためだけに上京するのはむりっす。
    開催場所:東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第一展示室
    開催日時:5月24日(木)~25日(金) 開場:11:00 閉場:19:00
とのことなので、都合のつく方は申し込んでみるのも良いかと。

麻枝准さん最後の作品(Keyでの?)となるリトルバスターズ!は7月27日発売です。

下にyoutubeで発見したプロモーション動画をはっておきます。
・[Realta Nua]公式攻略ガイド(PS2Fate公式)
    PS2版Fateのページに関連書籍の情報がアップされています。「Fate/stay night[Realta Nua]公式攻略ガイド」定価1365円で好評発売中。
・PS3「忌火起草」披露目(eg)
    セガコンシューマー新作発表会2007 SUMMERでの様子。忌火起草の他に、DS「音声感情測定器 ココロスキャン」の画面写真も。・・・忌火起草はPS2でも良かったんじゃあ。
・PS3 システムソフトウェア v2.0の詳細?(engadget)
    真偽不明としながらも、具体的な内容となっています。
   
    ゲーム中にXMB(メニュー画面)にアクセスできる
    RSSチャンネル設定が追加
    省電力モード
    ミュージック設定にイコライザ
    音楽CD取り込みにサンプルレート設定
    CD情報の編集
    複数のチャットセッションを平行できるようになった。
    プレイステーションネットワーク機能の一部見直し
    写真のスライドショー効果と音楽再生のビジュアライザ
   
    等々。大規模な変更、機能追加になる模様。
   
    情報元:楽画喜堂さん
・「ギルティギア」最新作体験会(まんたんウェブ)
    アークシステムワークスのPS2版最新作「ギルティギアイグゼクスアクセントコア」の体験会が東京と大阪で26日に開かれるそうです。31日の発売日が待ちきれないかたは行って見るのもいいのではないでしょうか。
   
開催場所は
    26日正午~午後4時
    「ラオックスアソビットゲームシティ」(秋葉原)
    「ソフマップ秋葉原本店アミューズメント館」
    「メッセサンオー本店」
    「さくらや新宿東口ホビー館」(新宿)
    「ソフマップギガストアなんば店ザウルス1ソフト館」(浪速区日本橋)
    とのこと。
・「忌火起草」題材のホラーハウス(GAMEwatch)
    東京ジョイポリスにて忌火起草を題材にしたホラーハウスができるそうです。気になるオープン時期は夏としか記載されていませんが、忌火起草のプロローグ的なストーリーになるということで、ゲーム購入予定者は行っとくといいかも。
・SQUARE ENIX PARTY 2007続報(impress)
    注目は「パラサイト・イブ」シリーズ最新作「THE 3rd Birthday」ですかね。ケータイゲームって言うのが引っかかりますが・・・。他にも、FINAL FANTASY XIII関連の情報もあり。近代的な世界観はむしろ好きなんですが、これはもうFFじゃなくてもいいのでは。
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]