忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・[PS3]サウンドノベルシリーズ最新作『忌火起草』(ファミ通.com)
    やばい。やばいっすよ。親方。←誰?特に5枚目の画面写真なんて、怖すぎます。
    (((( ;゚Д゚))))
ここまで怖そうだと 一人暮らし+へたれ+ホラー苦手 の私にはちょっとつらいかも。でも、面白そうなんだよなー。というわけで、チュンソフト期待の新作サウンドノベル忌火起草は2007年秋発売予定です。
    うーん、ほんとにどうしようかなぁ。「ひぐらし」とか好きなんだけど、これはリアルに怖そうだからなぁ。
PR
・『FFXI』拡張ディスク『アルタナの神兵』(DENGEKIonline)
    FinalFantasyXIの拡張ディスクの情報が。「SQUARE-ENIX PARTY 2007」は、どんどん新情報を出してますな。
・竜騎士07さん、製作日記更新(07th-expansion)
    「うみねこ」の製作状況について書かれてます。あと、「ひぐらし」と「うみねこ」の世界観についてと、それにともなう07th-expansionのサイトデザイン変更の可能性についても。
・DQ モンスターバトルロード公式サイトプレオープン
    ドラゴンクエスト モンスターバトルロードの公式サイトがプレオープンしました。スクエニパーティ2007でウエンツ瑛士さんが実演するそうです。
・Win版「ロスト プラネット」デモを16日より公開(PCWatch)
    初のDirectX10対応ゲームということで、画像の美しさに期待が高まります。Windows対応版は7月12日に発売予定。  ここまでくると、もうゲーム機いらないやん。PCでいいやん。って思います。
・[PS2]まじしゃんず・あかでみぃ PV公開(ファミ通.com)
    まじしゃんず・あかでみぃが、SRPG化。リンク先にPVがあります。個人的な見所は”学長&風紀ゴーレム&ナレーションの声優が茶風林”ってところ。いや、茶風林さんの声しぶくて好きなんすよ。
・FF関連(ニュー速クオリティ)
    FF4DS + FF12 INTERNATIONAL + ディシディアの雑誌スキャン画像が上記サイトにあったので。
・[Wii]NiGHTS最新作スクリーンショット公開(eg)
    セガのNiGHTS最新作(JOURNEY OF DREAMS(邦題未定))のスクリーンショットが公開されました。

・[PS3,Xbox 360,PC]デビル メイ クライ 4新情報(eg)
    コチラも新情報。3機種で発売とは無茶をする。

・[PSP]ディシディア ファイナルファンタジー(ファミ通.com)
    FF最新作、DISSIDIA FINAL FANTASYが公開されました。公式はコチラ。いまのところロゴだけの公開のようですが、タイトルの後に2とか3とかついていないところを見ると、まったく新しいシリーズと考えてよさそう。・・・最近のスクウェアは何でもかんでもFFの名前をつけるよなー。
・PS3情報更新(PlayStation.com)
    PLAYSTATION Networkへのコンビ二と郵便局のATMで入金が、6月上旬から可能になるとのこと。
・「うみねこのなく頃に」タイトルロゴ(仮)公開(07th expansion)
    製作日記にタイトルロゴが。竜騎士07さんのことだから、このまま決定しそう。いやがおうにも期待感が高まります。

・[Wii]ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(DENGEKI Online)
    新情報公開。対戦モードと最新キャラです。

・[PSP]シークレット オブ エヴァンゲリオン ポータブル(ファミ通)
    「使徒の遺伝子を埋め込まれた自分」ってところに2次創作の匂いを感じる。

・カプコン、韓国に子会社を設立(DENGEKI Online)
    正直、ガンダムのことといい、竹島、対馬のことといいあの国には・・・
Σ(´・ω・`)いえ、カプコンさんがんばってください。

・SQUARE ENIX PARTY 2007 来場者プレゼント特典の詳細(eg)
    鋼の錬金術師のオリジナルコミックスカバーはほしい。

・[PSP]FFT獅子戦争15秒CM配信中
・竜騎士07さん 製作日記更新(07 expansion)
    日記更新されてます。うみねこの立ち絵が完了したそうです。
    シナリオも完成間近なようで、ひじょうに楽しみです。
   
・[PCgame]プロ野球チームをつくろう!オンライン(まんたんウェブ)
    ベータテスト参加者募集中 7日まで

・[DS]HOSHIGAMIリメイク(まんたんウェブ)
    02年にPSで発売されたS-RPG,「HOSHIGAMI」が
    リメイクだそうです。リンク先には新ヒロインカーシャの
    画像有り。5月24日発売
・オーディンスフィアPV公開中(ファミ通WaveTV)
    へたにポリゴンじゃないのが好感が持てます。
・4月23日~29日売上ランキング更新(DENGEKI Online)
    FF12強し。Fateは18位に後退。
    1~12位につけているゲームが全部DS,Wiiの任天堂系ハードってのがすごい
・PS3、PSP、PS2のソフトモニター募集(PS.com)
    ソフトモニター募集してます。ソフトのタイトルが知りたい。
2007/05/02 (Wed) 13:55:38
RO
・ラグナロク・オンラインファン感謝祭(eg)
    4月29日に開催された
    プレスカンファレンスinラグナロク・オンラインファン感謝祭
    の様子。
    「ラグナロク・オンライン2」は2007年夏始動だそうです。
・カプコン最新情報(GAME watch)
    PS3、Xbox 360の新作「デビル メイ クライ 4」の情報が
    あがっています。多数のスクリーンショットがあります。

・PSP「フェイト/タイガーころしあむ」情報(GAME watch)
    こちらもカプコンのゲーム情報です。
    ストーリー紹介の「─ 藤ねえの仕業だ ─」にわらた。
    タイガーLOVEの私としては、はずせないビッグタイトルですよ。
「ひぐらしのなく頃に」の作者 竜騎士07さんの
Webページの名前が
「07th Storming Party」から「07th Expansion」
に変更されました。
短くなったので、記事を書きやすいです。
・[Fate]竹内友崇氏への質問(まんたんウェブ)
    PS2版Fateについて竹内友崇氏への質問状が。
    レアルタ・ヌアが、ゲール語で「新星」ってのは
    初めて知りました。

・「ぼくのなつやすみ3」がPS3に
    発売日:2007年夏予定
・Fate stay/night[Realta Nua] 公式サイト更新
    関連書籍の情報が更新されています。
    コンプエース Vol.14発売。付録:ポスター&ポストカード
    少年エース6月号:「Fate」超特大号!!
・任天堂決算説明会(ITmedia)
    NDSの好調とからめた業界の動向等。
    「nintendogs」の全世界での売り上げ合計が1360万本
    っていうのには普通にびっくりした。Σ(Д ̄
   
・ハッピーマナーブックと喜屋武ちあきさん(ITmedia)
    タレントの喜屋武ちあきさんにNDSソフト
    「ハッピーマナーブック」のレビューをして
    もらってます。

・PSPソフト 「Dragoneer's Aria」(Hit maker)
    日本一ソフトウェアの新作が発表されました。今夏発売予定。
    最近はXboxとかWiiとかより、ポータブルゲーム機の方が
    元気があるな。
・ビューティフル塊魂(GAMEwatch)
    Xbox360とPS3での発売だそうです。PS3のゲームも徐々に増えて
    きてます。
        PS3は一般的にゲーム機という認識がされているし、
    Sonyもゲーム機として売り出しているんだけれども、
    Folding@homeとかで証明されているように、純粋に計算機
    としてのパワーがすごいのに、ほとんどそっち方面でのプッシュを
    していないような気がする。Sonyは技術力はすごいのに、
    開発が意図していたものと実際のマーケティングがかみ合って
    いないような気がします。
    私はSony応援しているんだけどなぁ。

・ACE COMBAT 6特別インタビュー(GAMEwatch)
    スクリーンショットがすげえ!( Д )゚ ゚
    もう、実写と見分けがつかん。2枚目の方なんて特に。
・NDS:アトリエ最新作。リーズのアトリエ(eg)
    DSは元気ですね。正直ここまでDSが流行るとは思ってませんでした。
任天堂のゲームというものに対する信念と見通しの確かさには脱帽です。
でも、私は大画面でゲームをやりたい人なので、
DSのテレビ出力機能がほしいです。
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]