忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・3巻、4巻ともに発売延期(Fate/Zero公式)
    残念な知らせではありますが、内容が良くなるのであればよし。現状での発売日は、
    3巻:2007年7月27日(金)    4巻:2007年末
だそうです。
情報元:Moon phaseさん
PR
・AIKaネットラジオ 第8回更新!/第2話場面写真追加!(公式サイト)
    第8回放送中。ゲストは能登麻美子さん。ETCでそれは普通思い付かないと思った。
    2話の場面写真が追加されています。小清水さん曰く、パンツ率(ビキニ率)はアップだそうです。
・「キミキス pure rouge」(キミキス公式)
    キミキスのアニメ化が決定したようです。タイトルは「キミキス pure rouge」
    それにしてもスタッフが豪華です。とりあえず監督がカサヰケンイチさんの時点でどう転んでも面白い作品になることは決定したようなもんです。
・発売日情報+限定版情報(DENGEKIonline)
    「フェイト/タイガーころしあむ」の発売日が9月13日に決定したようです。また、「特盛限定版」として、オリジナル音声ドラマ、書き起こし設定資料集、特性ポーチ、クリアポスター等がつくもよう。それにしてもリンク先にあるセイバーライオンの絵がプリティーすぎる。
・さすがMIT(ITmedia)
    共振現象を利用。生体への影響が少ない。←この辺は物理学とか電気工学をかじったことのある人なら、なるほどって思える仕組みです。あとはどれだけ効率を上げられるかですね。
・とらのあな秋葉原本店にて開催予定(おお振り公式)
    『とらのあな秋葉原本店にて「おおきく振りかぶって」第1巻を“ご予約の方”に先着で整理券を配布いたします。』とのこと。予約受け付け自体は6月10日(日)より開始です。前にも書きましたが、東京近辺の方うらやましいです。
・SENNHEISER HD414C とムスメ。(otakubeam)
    オタクビームさんのトップ絵が更新されてました。今回のムスメさんは"SENNHEISER HD414C"装着です。やっぱり娘さんとヘッドホンはすごく相性がいいと思うのですよ。高くて買えない機種でも装着したらどんな感じなのか一目でわかるので、重宝してます。
・「PS3値下げ否定せず」…ソニー社長、販売強化へ(YOMIURI online)
    PS3の不振の原因の一つとしては、売り方のまずさがあると思うんですが。もともと「ソニーがおもちゃを売るのか!」って言ってPSの販売に反対していたのに、売れるとなったら今度は PS3をおもちゃとしてしか売ってないソニーの販売戦略に問題があるような。
    ・・・この会社、技術系(研究開発)の人とそれ以外の人の間でちゃんと連携取れているのか疑問です。
    いいものを開発しているのに、生産ラインで無茶をしてソニータイマーとか揶揄されたり、ほんとはもっといろいろつかえるのにゲーム機としてプッシュしなかったり。・・・どうなんだろ。
・Kiddy Gradeウェブサイト更新(WORKS ON WEB)
    劇場版キディグレイド第二部「KIDDY GRADE MAELSTROM(キディ・グレイド メイルシュトローム)氾濫篇」の前売り券も発売されています。座席指定券を取ることをオススメしてますが、やっぱり観客数が多いのでしょうか。
・Devil May Cry(アニメ公式)
    黒地に赤は引き締まって見えて、やっぱりかっこいいですね。このBlogもデザイン変更しようかな。
    あと、第1話の無料配信が始まってます。
・エヴァ特報映像公開中(エヴァンゲリヲン公式)
    コチラからどうぞ。それにしてもこの→ヱは出しにくいです。最近は作業中に昔買った劇場版エヴァのサントラ"THE END OF EVANGELION"ばっかり聴いています。すごく追い詰められるような感じの曲が多いので、やらなきゃいけないのについつい後回しにしていた仕事を一気に片付けるのに向いてるんですよね。
情報元:Moon Phaseさん
・ひぐらし解 PV公開中(ファミ通.com)
    7月放送開始予定の「ひぐらしのなく頃に解」のプロモーションビデオがファミ通.comさんから配信されてます。firefoxでも問題なく視聴できます。(←ここ重要)
    いよいよ解決編の放送が迫ってきました。ゲーム未体験の方は首を長くして待ってたんじゃないでしょうか。
情報元:楽画喜堂さん
・ギガンティック★4U 第20回配信中(GF公式)
    ウイングの名称は続行なのか;
    今回も非常に高いテンションで突っ走っております。
    ・・・あと歌ってます。
・MMV「ガンスリ」続編を制作(MMV)
    MMVさんがガンスリンガー・ガールの続編を作るみたいです。今度はどのあたりの話を作るのか気になります。
    どうがんばってもハッピーエンドは期待できそうにないこの作品の中で、唯一の希望とも言えるぺトラ編を希望します。
情報元:MOON PHASEさん
・エピソード6 ラスタバド~決戦~(eg)
    次期大規模アップデートのおしらせ
    最近はあんまりゲームやってるひまがないので、手を出すかどうか迷います。
・ぱいにゃんの魔の手が迫る(ファミ通.com)
    ニンテンドーDS/プレイステーション・ポータブルで6月28日発売予定の「ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix」の画面写真がファミ通.comにアップされてました。



・・・しかし、Sonyはまだわかるとして、任天堂的にはこれはOKなのか?ユーザーとしては「いいぞもっとやれ!!」って思いますが。
youtubeでlittlebustersで検索したらpillowsのメキシコライブの映像が出てきた。
やっぱり良いですな。

keyの新作共々どちらのlittle bustersも大好きです。
・「スカイガールズ」7月よりTVアニメ開始(konamiサイト内公式)
    島田フミカネ氏の「メカ娘」から派生したアニメ「スカイガールズ」が7月よりいよいよ放送開始です。
    テレビ愛知、テレビ神奈川、千葉テレビ放送 は7月5日から
    テレビ大阪、 テレビ埼玉 は7日から 放送開始です。

    もう4年くらい前から、島田フミカネ氏のファンだったので、今回のアニメもすごく楽しみです。
   
    ・・・でも、版権関係はコナミがガッツリ押さえてんのかね。サイトのアドレスが
    "http://www.konami.jp/visual/skygirls/"って。独立してるんじゃなくて、konamiのコンテンツの一部ですよーってこんなところでもアピールしなくてもいいのに。。。ちょっとげんなり。
・竜騎士07氏 製作日記更新(07th-expansion)
    「うみねこのなく頃に」を執筆中の竜騎士07氏にようやく「執筆の神さまが降りてきた」とのことで、当初の予定どおりに6月中旬に執筆完了出来そうな見通しっぽいです。
・PEACH-PIT原作「しゅごキャラ!」アニメ化(GA Graphic)
    ローゼンが終わって(いろんな意味で)悶々としていたPEACH-PITファンの皆様、朗報です。講談社「なかよし」にて連載中の「しゅごキャラ!」がアニメ化するようです。
・放送局・放送時間とか(オフィシャルサイト)
    ゼロの使い魔 ~双月の騎士~の公式サイトがオープン。

    チバテレビ, テレビ神奈川, テレ玉, サンテレビ
    テレビ愛知, TOKYO MX, KBS京都, キッズステーション
にて、早いところでは7月8日より放送開始予定。さらに放送前日に開催される「秋葉原ピンク祭り」の情報も。

    ・・・どうでもいいですが「ピンク祭り」ってテンション高けー。
・安部君がジャケットです。(アニメ公式)
    1巻では三橋+安部だったのに、2巻は安部君がピンでジャケットに。なんでさ。(←個人的に)
    原作コミック8巻以降の安部君はいやなやつと成り下がっており、かわりに田島の好感度が上がってきているので是非3巻ジャケットは田島でおねがいします。
・DDD第2巻は8月発売?(竹箒)
    7月発売が噂されていた奈須きのこさんの小説「DDD2」の発売が、早くても8月になりそうです。"竹箒"での奈須さんの日記では「無理だから。7月発刊とか無理だから。」「8月に間に合うよう頑張るから」とのコメントが。
    首を長~くして待ってます。
・リトバス体験版(key公式)
    リトルバスターズ!の体験版をやってみました。まず驚いたのは”ステータス”があること。まるでロープレみたいです。恭介つええ。主人公弱ええwww
    ステータスがあるってことは主人公たちの成長が良くわかるってことで、つまり「リトルバスターズ!」はそういった主人公の成長物語になるのかな、と思ったり。
    体験版の内容は主人公と幼馴染メンバーの紹介的な掛け合い+OPムービーで、ちょっと短めな感じですが、作品の雰囲気が良くわかるものとなってます。ヒロインは棗鈴しか出てきません。・・・この体験版で一気に鈴の好感度がアップしました。なつきにくい猫かわええ。

    発売日がすごく楽しみになりました。
・キャラクター紹介&先行場面カット公開(ゲーム系情報サイトeg)
    「ゼロの使い魔」セカンドシリーズ『ゼロの使い魔~双月の騎士~』の情報が公開されています。小説読んでたときには気付かなかったけど、アニエスが"前髪ぱっつん金髪少女"でいい感じです。
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]