忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・「おお振り」シーン修正(舞音日々さん)
    レフトの水谷くんの落球シーンが修正されていたのははじめて知りました。原作ファンの私としては登場人物の立ち位置を決定付ける意味で結構印象的なシーンだったはずなのに、ぜんぜん気づきませんでした。
PR
・ ニンテンドーDSで学ぶ無線LANのセキュリティ(@IT)
    仕事がら無線LANをさわることがあるんですが、コチラのページでDSの無線LAN機能を例に出してセキュリティを解説しています。これならPCでセキュリティを考えずに使っている方でも無理なく楽しく(?)学ぶことができるのではないでしょうか?
    正直これからの時代(もうすでに?)情報セキュリティを常に意識して端末を使うのはあたりまえのことになっていますよ?
情報元:かーずSPさん
・PS3情報更新(ps.com)
    "PLAYSTATION NETWORK"に「コーリング オール カーズ!」「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」の配信予定が追加。
・おおきく振りかぶって DVD 第2巻(アニメ公式)
    おおきく振りかぶってのDVD 第2巻の情報が上がってます。第2巻は4話収録で、第3話"練習試合"から 第6話"投手の条件"まで。初回版には1巻同様「おお振り野球カード」がついてきます。
・南洋の二酸化炭素吸収率が減少(slashdot/j)
    暗いニュースですが、この結果からこれまで考えられていたよりも二酸化炭素の排出はずっと深刻な問題だということがわかります。アメリカの大気中に日光をさえぎる物質を散布するという温暖化対応策には強い反発を覚えますが、それもやむなしなのかなと思ったり。
・[OVA]ToHeart2イベント2レポート(アニメ公式)
    スペシャルにてイベント2のレポートが。盛況だったようで。
・AIKa「.anime」限定セット(公式)
    .ANIMEにてAIKaの限定セット第2弾の発売が決定したようです。「エリのブラジャーアイマスク付き DVD「AIKa R-16:VIRGIN MISSION (2)」」とのことですが、正直このデザインは・・・ブラというか胸そのものでは・・・・。
・MELTY BLOOD Act Cadenza 公式更新
    公式サイトが更新されてました。発売日が7月27日に決定したもよう。
・第46回静岡ホビーショー レポート続編(G-Toys)
    G-Toysさんにて、静岡ホビーショーのレポートが上がってました。私的注目作品はなんと言っても、ブレードライガーと金メッキエンペラーでしょう。エンペラー懐かしすぎます。当時小学校の低学年だった私のおこずかいを根こそぎ奪っていったにくいやつです。
・ながされて藍蘭島放送時間変更(すたちゃまにあ)
    次回放送分で、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうちの方はご注意を。最大で60分繰り下げられることがあるそうです。
・[PLAYSTATION TV]更新(PS3公式)
    リンク先にて全国の設置店を検索できます。うちの近くにもあるのにはびっくりしました。早速、PS3用体験版ゲームの試遊に行ってみたいと思います。
・07th-expansion製作日記更新
    竜騎士07氏の日記が更新されています。ようやくエンジンが温まってきたとのことです。うみねこ楽しみにしてます。
・ストーリー第8話、キャラクター更新(公式サイト)
    機神大戦ギガンティックフォーミュラ公式サイトで情報が更新されています。ちょっと気になったんですが、キャラクターの所で「※所属は第7話現在」っていうのは、これから裏切って他国についたりするキャラクターがいますよってこと?
・XENOGLOSSIA、中京テレビ、AT-Xにて放送開始(アニメイトTV)
    東海テレビでの放送が中止となっていたアイドルマスターXENOGLOSSIAが新規に中京テレビとAT-Xで放送開始。ファンにはうれしいところ。
    ・・・しっかし、今期のアニメはいろいろありますなぁ。
・TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」情報(公式サイト)
    「ひぐらしのなく頃に」のファンディスクが全2巻で発売決定。 第1弾は2007年6月22日、第2弾は2007年8月24日発売予定。
    また、「ひぐらしのなく頃に解」のオープニング、エンディングが決定した模様。
   
    オープニングテーマ:『奈落の花』
    エンディングテーマ:『対象 a』
        主題歌CDは8月22日発売予定

    さらに、コミケ72にも出展決定。
   
   
    7月より放送予定の「ひぐらしのなく頃に解」には本編「皆殺し編」の前に、新エピソード「厄醒し編」が加わる模様。「ひぐらしのなく頃に解」の公式サイトには原作者竜騎士07氏のコメントが追加されています。
・フェイト/タイガーころしあむ 新情報(DENGEKIonline)
    今回はサブキャラクターの情報が公開。おなじみの桜、ライダー、ランサー、キャスターの他にライオンのきぐるみを着たセイバーの愛くるしい姿が!・・・ライオン部分の目が死んだ魚のようでちょっと怖いですが;;
・エヴァンゲリオン初号機3Dカードチケット(公式サイト)
    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の数量限定特別鑑賞券の第2弾が6月9日(土)より発売決定。価格は1500円でデザインは劇場版のエヴァ初号機です。
・「リトルバスターズ!原画展」東京開催の予約受付開始(公式)
    相変わらず東京者の方々はうらやましいですな。地方に住んでる私にはこのためだけに上京するのはむりっす。
    開催場所:東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第一展示室
    開催日時:5月24日(木)~25日(金) 開場:11:00 閉場:19:00
とのことなので、都合のつく方は申し込んでみるのも良いかと。

麻枝准さん最後の作品(Keyでの?)となるリトルバスターズ!は7月27日発売です。

下にyoutubeで発見したプロモーション動画をはっておきます。
・「ゼーガペイン」のリョーコがPVC化(G-Toys)
    主人公の幼馴染キャラ、カミナギリョーコがついにフィギュア化ですよ。あの舌ったらずな声が妙につぼにはまって大好きなキャラなのです。でも、あんまりゼーガは人気無いんですよねぇ。個人的にゼーガペインはひねた設定の無い正統派のロボット物としてもっと評価されてもいいんじゃないかと思うのですが。
・涼宮ハルヒの驚愕の発売延期(まんたんウェブ)
    涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ最新刊、「涼宮ハルヒの驚愕」の発売が延期されたそうです。山本寛さんのらき☆すた降板があった後なので、たぶん関係ないとわかっていてもなにかあったのかなぁと思ってしまいます。・・・今期のアニメは呪われてますな。
・[Realta Nua]公式攻略ガイド(PS2Fate公式)
    PS2版Fateのページに関連書籍の情報がアップされています。「Fate/stay night[Realta Nua]公式攻略ガイド」定価1365円で好評発売中。
・おおきく振りかぶってインタビュー
    5/16発売の週刊ベースボールにひぐちあさ先生のインタビューが掲載されているとのこと。・・・おお振りはどんどんメジャー化されていきますな。私がひねくれているのもありますが、自分の好きな作品がメジャーになっていくのをみるとさびしさを感じてしまいます。
・PS3「忌火起草」披露目(eg)
    セガコンシューマー新作発表会2007 SUMMERでの様子。忌火起草の他に、DS「音声感情測定器 ココロスキャン」の画面写真も。・・・忌火起草はPS2でも良かったんじゃあ。
・逮捕しちゃうぞ DVDボックス発売決定(まんたんウェブ)
    2001年に放映された逮捕しちゃうぞの第2シーズンがDVDBOX化されるそうです。逮捕しちゃうぞのアニメは作画がしっかりしていて+ストーリーも良くて当時はこのクオリティでTVアニメなのはすごいなーと思いながら見ていた覚えがあります。
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]