忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・PS3 システムソフトウェア v2.0の詳細?(engadget)
    真偽不明としながらも、具体的な内容となっています。
   
    ゲーム中にXMB(メニュー画面)にアクセスできる
    RSSチャンネル設定が追加
    省電力モード
    ミュージック設定にイコライザ
    音楽CD取り込みにサンプルレート設定
    CD情報の編集
    複数のチャットセッションを平行できるようになった。
    プレイステーションネットワーク機能の一部見直し
    写真のスライドショー効果と音楽再生のビジュアライザ
   
    等々。大規模な変更、機能追加になる模様。
   
    情報元:楽画喜堂さん
PR
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ポスター公開(マイコミジャーナル)
    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のティーザーポスターが公開されてます。シンジやレイなどのおなじみのキャラクター(なぜかアスカがいませんが)が勢ぞろいのポスターです。が、新キャラクターで描かれるのではなかったのですか?
    ・・・副題の「 YOU ARE (NOT) ALONE.」に少しだけハッピーエンドへの希望をもってしまう私は甘いでしょうか。
・『サクラ大戦』シリーズの新作が開発中!?(ファミ通.com)
    ライブイベント『サクラ大戦・武道館ライブ ~帝都・巴里・紐育~』にて爆弾発言があった模様。DSで発売の可能性が大きそうです。
・「静岡ホビーショー」レポート(G-TOYs)
    リンク先に 5月17~20日開催の第46回「静岡ホビーショー」のレポートページプレオープン。個人的に19,20日の陸上自衛隊車両展示が楽しみです。
・真名&うっちぃのギガンティック★4U 第17回
    15日更新分で「ギガンティック★4U 第17回」が放送中。・・・ヘッドホンの件は私も覚えがあるので、他人事とは思えませんでした。
・ながされて藍蘭島「News/スペシャル」更新(すたちゃまにあ)
    ながされて藍蘭島ページ内、「News/スペシャル」にてスタチャマニア!?号外が掲載されてます。DVD3巻初回限定版付属のフィギュア「メイド服のりん」の写真です。
・「ギルティギア」最新作体験会(まんたんウェブ)
    アークシステムワークスのPS2版最新作「ギルティギアイグゼクスアクセントコア」の体験会が東京と大阪で26日に開かれるそうです。31日の発売日が待ちきれないかたは行って見るのもいいのではないでしょうか。
   
開催場所は
    26日正午~午後4時
    「ラオックスアソビットゲームシティ」(秋葉原)
    「ソフマップ秋葉原本店アミューズメント館」
    「メッセサンオー本店」
    「さくらや新宿東口ホビー館」(新宿)
    「ソフマップギガストアなんば店ザウルス1ソフト館」(浪速区日本橋)
    とのこと。
・「忌火起草」題材のホラーハウス(GAMEwatch)
    東京ジョイポリスにて忌火起草を題材にしたホラーハウスができるそうです。気になるオープン時期は夏としか記載されていませんが、忌火起草のプロローグ的なストーリーになるということで、ゲーム購入予定者は行っとくといいかも。

・FirefoxやYouTubeを狙うUSBワーム(ITmedia)
    USB等の外部ストレージ経由で感染するワームの情報です。

・通販サイトにトロイの木馬(ITmedia)
    少し前のkakaku.comの件を思い出します。新種のウィルスの場合は防ぎようがありませんが、たいてい既存のウィルスの亜種だったりするので、ウィルス対策ソフトによっては検出してくれたりします。対策ソフトはAntiVirがオススメです。
・無料オフィスソフト「ThinkFree」(ITmedia)
    OpenOffice使ってるんですが、Microsoft製品といまいち互換性が悪いのが難点でした。ThinkFreeはMS-Officeとも相性が良いようなので、ためしに使ってみようと思います。
・BD版「FF VII AC」最新映像公開(AVwatch)
    FF7ACがBlu-rayで再発売です。発売日は未定ですが、DVD版を持っていないなら買いかも。でもなぁストーリーが微妙だったからなぁ。個人的には、DVD版は絵はきれいなんだけど、FF7好きだった自分を裏切られたような、そうでもないような微妙な感じでした。
・SQUARE ENIX PARTY 2007続報(impress)
    注目は「パラサイト・イブ」シリーズ最新作「THE 3rd Birthday」ですかね。ケータイゲームって言うのが引っかかりますが・・・。他にも、FINAL FANTASY XIII関連の情報もあり。近代的な世界観はむしろ好きなんですが、これはもうFFじゃなくてもいいのでは。
・[DS]ビックリマン大事典(eg)
    ビックリマンなつかしい。小学生の頃あつめてたなぁ。500枚くらいもってたよ。ヤマト爆神が好きでした。
    発売日は2007年8月23日。画面を見る限り、シールの画像だけでなく裏側の解説文も収録されるもよう。
・GF第5話[信頼]感想
    天野主任が天才すぎです。このポジションで10歳っていうのは無理がありすぎるかも。
    修行に明け暮れる慎吾の様子もでてきます。李師父がいい兄貴分みたいな感じで好感度高です。ギガンティックフォーミュラは慎吾と真名の成長を描くストーリーになるのかなあ、と思ってみたり。
    この回ではアメリカの暗躍と、忍者との戦いといったような主要メンバーの周囲を取り巻く状況もだんだんわかってきます。個人的に今回は忍者大活躍の回です。こういう設定は結構好きなんです。あと共有継承(SNシステム)とか共鳴感応システムとか今後重要になるであろう用語も出てきます。継承っていうくらいだから、ギガンティックのもつ古代文明の記憶を継承したりするのか?
・ Windows Updateでマルウェアもらくらくアップデート(スラッシュドット)
    ・ 現状ではそんなに簡単に”マルウェアもらくらくアップデート”ってことは無いようですが。ちなみに、私はWindowsを使ってるくせに信用していないので、自動アップデートは切ってるし、ZoneAlarmでフィルタリングをしています。Win使いの皆さんにはZoneAlarmはオススメですよ。
・[PS3]サウンドノベルシリーズ最新作『忌火起草』(ファミ通.com)
    やばい。やばいっすよ。親方。←誰?特に5枚目の画面写真なんて、怖すぎます。
    (((( ;゚Д゚))))
ここまで怖そうだと 一人暮らし+へたれ+ホラー苦手 の私にはちょっとつらいかも。でも、面白そうなんだよなー。というわけで、チュンソフト期待の新作サウンドノベル忌火起草は2007年秋発売予定です。
    うーん、ほんとにどうしようかなぁ。「ひぐらし」とか好きなんだけど、これはリアルに怖そうだからなぁ。
・白石みのるおしゃれ化計画
    「らっきー☆ちゃんねる」にて白石みのるおしゃれ化計画が発動しています。「小神あきらおしゃれ化計画」のツインテールを期待していたわれわれを予想の斜め上方向に裏切ってくれました。
・『FFXI』拡張ディスク『アルタナの神兵』(DENGEKIonline)
    FinalFantasyXIの拡張ディスクの情報が。「SQUARE-ENIX PARTY 2007」は、どんどん新情報を出してますな。
・竜騎士07さん、製作日記更新(07th-expansion)
    「うみねこ」の製作状況について書かれてます。あと、「ひぐらし」と「うみねこ」の世界観についてと、それにともなう07th-expansionのサイトデザイン変更の可能性についても。
・竹箒さん日記更新
    きのこさんの日記に穂群原にゃーにゃーズの裏話が。私はマキジLOVEな人なので、むしろ彼女たちが主人公でFate並な長さのゲームを出してくれたら、5本は買います。
・DQ モンスターバトルロード公式サイトプレオープン
    ドラゴンクエスト モンスターバトルロードの公式サイトがプレオープンしました。スクエニパーティ2007でウエンツ瑛士さんが実演するそうです。
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ公式更新
    7話ストーリー、キャラクター、ギガンティックフィギュアの更新です。5話見たんですが、忍者大好きとだけ言っておきます。そのうち感想もアップします。
・おおきく振りかぶって公式サイト更新
○原作コミック「おおきく振りかぶって」が第31回講談社漫画賞受賞!!
○ANIMAXにて本日夜10時より放送開始!!
○掲載誌情報!!
○次回予告:第6話『投手の条件』
    以上4点。講談社漫画賞受賞はむしろ、これがとらなかったらどれが取るんだよって感じですが。
・Win版「ロスト プラネット」デモを16日より公開(PCWatch)
    初のDirectX10対応ゲームということで、画像の美しさに期待が高まります。Windows対応版は7月12日に発売予定。  ここまでくると、もうゲーム機いらないやん。PCでいいやん。って思います。
    日記に製作状況の記事が。式のナイフって和物の刃物だと思いこんでたんですが、どっちかというと、洋物なんですね。志貴のナイフが和物だったので、形を勘違いしてました。
情報元:MoonPhaseさん
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]