忍者ブログ
ゲームとアニメと科学技術の情報Blog 好物はfate。 空の境界の劇場公開をwktkしながら待つ日々。そして、プチ ヘッドホンマニア。最近はLITTE BUSTERS!が楽しみです。
トップページへ・・・ |     リンクフリーです。むしろこんなBlogで良かったらおねがいします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コードギアス24,25話プレミア先行上映会
    ついに待ちに待ったコードギアスの24話と25話が上映されるようです。7月21日から22日ということですが、場所は東京、大阪合わせて3ヶ所のみ。応募方法は、
    ニュータイプ6月号、ボイスニュータイプ No.20、
    あすか7月号、コンプエースVol.15、ニュータイプ7月号
のいずれかを購入するか、アニメイトにてギアス関連の商品を1,000円以上購入するか、
BIGLOBEのキャンペーンで応募券を入手する必要があるようです。
・・・TV放映は秋ぐらいになるのかな。
PR
・[PS2]まじしゃんず・あかでみぃ PV公開(ファミ通.com)
    まじしゃんず・あかでみぃが、SRPG化。リンク先にPVがあります。個人的な見所は”学長&風紀ゴーレム&ナレーションの声優が茶風林”ってところ。いや、茶風林さんの声しぶくて好きなんすよ。
・FF関連(ニュー速クオリティ)
    FF4DS + FF12 INTERNATIONAL + ディシディアの雑誌スキャン画像が上記サイトにあったので。
・メルティブラッド アクトカデンツァ バージョンB Win版 公式HP公開
    発売日が7月下旬ということで、思ったより早い?アーケードではやってなかったので楽しみです。
    ・・・キャラクター紹介のページに猫アルクがいる!Σ(Д ̄
    使えるのか? それだけで購入する価値十分ですよ。

・アニメFate公式更新
    キャラクターイメージソングⅥ:ライダーのジャケット更新です。でも、収録曲がキャスターになってるのは間違いだと思うの。
・中国製風邪シロップに注意!!(痛いニュース)
    これはやばい。中国製品は毒菜とかペットフードとかで問題になってるけど、ついに死者を続出させるまでになっていたとは。・・・ってか、こんだけやばいニュースが、TVや新聞等のメディアによってほとんど露出していないって、どうゆうことだよ。
    どんだけ視聴者を馬鹿にすれば気がすむんだ!これでこの製品が日本にも輸入されていたら誰が責任取るんだろう。
・[Wii]NiGHTS最新作スクリーンショット公開(eg)
    セガのNiGHTS最新作(JOURNEY OF DREAMS(邦題未定))のスクリーンショットが公開されました。

・[PS3,Xbox 360,PC]デビル メイ クライ 4新情報(eg)
    コチラも新情報。3機種で発売とは無茶をする。

・[PSP]ディシディア ファイナルファンタジー(ファミ通.com)
    FF最新作、DISSIDIA FINAL FANTASYが公開されました。公式はコチラ。いまのところロゴだけの公開のようですが、タイトルの後に2とか3とかついていないところを見ると、まったく新しいシリーズと考えてよさそう。・・・最近のスクウェアは何でもかんでもFFの名前をつけるよなー。
・らき☆すた 第4話、第5話 感想
    監督が交代して、大きな変化があるのかなっと、多少わくわくしてたんですが、あまり変化なし。しいて言えば動きがふえたか?ってくらいしか。口パクがこれまでより多い気がする。
    4話は、いいのかなってくらいパロディネタが多かったので、それに比べると安心して見れた感じ。この変化を見るとやっぱり関係各所から文句を言われての監督降板なのかも。と、邪推。
    あとは、らっきーちゃんねるで、あきらさまがあまりやさぐれることなく終わってしまったので、ちょっと物足りないかも。
    ・・・このアニメ、ネットで見る限りでは賛否両論あるみたいですね。私はこういうユルい感じは結構好きなのですが・・・。
・PS3情報更新(PlayStation.com)
    PLAYSTATION Networkへのコンビ二と郵便局のATMで入金が、6月上旬から可能になるとのこと。
・ギガンティック・フォーミュラ第4話感想
    開始時から、ただのロボじゃないと思っていたけど、人造人間が石像になっただけでエヴァっぽいなぁ。精神を喰うとか。まあ、ガンダムじゃないんだから、それくらいのインパクトがないとロボットアニメとしてはなかなか成功しにくいとは思うんだけども。
    最後、目覚めた真名が慎吾と見まちがえた”誰か”は今後キーパーソンとして要注意人物となるのは確かだけど、もしかしてラスボス?
    あと、エンディングの3人のキャラクターが誰だかようやくわかった。過去と現在の真名+今回出てきた彼なわけね。そう考えるとエンディングと本編のキャラクターデザインがあまり似てなかった理由も、この2人の関係が今後のストーリーに大きく影響するので製作サイドとしては隠しておきたかったのかな?とか深読みしてしまいます。
    少しずつ面白くなっていってるので、今後に期待大です。
・人類が月へ行ったことを信じない人が約2割(スラド)
    「月面に設置した反射板の存在はどうなるのか? 」って言うのは 岡田斗司夫さんが何かの雑誌(うろ覚え)で言ってましたね。ちなみに私は行ったと信じる派です。
    信じない理由の3位が「テレビの検証番組を見て」っていうのはどうなんだろう。このことに限らず、マスコミは目的に沿った(この場合は行っていないと仮定した)取材しかしませんからね。とある大学教授が「NHKでも自分たちが決定した結論に沿うような取材しかしない。学会を引っ掻き回して邪魔」ってぼやいてました。
・陸上自衛隊秋葉原駐屯地ウィークinミアカフェ(アキバblog)
    自衛隊はどこに行くのだろうか。大丈夫か日本。(´ω`)

・「DivX」v6.6登場(窓の杜)
    動作パフォーマンスが向上とのこと。Divx派のひとはチェック。
・[NDS]FFXII レヴァナント・ウイング紹介(eg)
    ベイルージュの内部の紹介も。FC版FF3のインビンシブルを思い出す。
    「ちょこぼくさい」とかもう無いだろうな。

・DSライト:1000万台突破(まんたんウェブ)
    DSと合わせると国内で1600万台以上を出荷。
・ギガンティック・フォーミュラDVD発売決定
    第1巻は7月27日発売。キャラデザインの方が逃げ出したとか聞きましたが、大丈夫でしょうか。アニメは徐々に各キャラクタのバックボーンが明らかになってきて、これから面白くなりそうな匂いがぷんぷんします。

・ボンズ、新作劇場アニメ ストレンヂア 無皇刃譚(ファミ通)
    画面カットと声優初挑戦の長瀬智也さん、知念侑李さん等のコメント有り。

・ながされて藍蘭島ほか、情報一挙更新(すたちゃまにあ)
    ながされて藍蘭島Diary更新。他、おとぼく、エヴァのリリース情報。ひまわりっ!!Webラジオ期間限定配信中。
   
・「こどものじかん」TVアニメ化(eg)
    最近はちょっと話題になるとすぐにアニメ化しますな。オンエアチェックも大変です。原作はラブコメの皮をかぶったシリアスな内容なので、流行りの萌え漫画と思って未読の方は読むことをお勧めします。

・うぐぅ(まんが王倶楽部)
    すまん。その発想はなかった。すげぇほしい。
・「うみねこのなく頃に」タイトルロゴ(仮)公開(07th expansion)
    製作日記にタイトルロゴが。竜騎士07さんのことだから、このまま決定しそう。いやがおうにも期待感が高まります。

・[Wii]ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(DENGEKI Online)
    新情報公開。対戦モードと最新キャラです。

・[PSP]シークレット オブ エヴァンゲリオン ポータブル(ファミ通)
    「使徒の遺伝子を埋め込まれた自分」ってところに2次創作の匂いを感じる。

・カプコン、韓国に子会社を設立(DENGEKI Online)
    正直、ガンダムのことといい、竹島、対馬のことといいあの国には・・・
Σ(´・ω・`)いえ、カプコンさんがんばってください。

・SQUARE ENIX PARTY 2007 来場者プレゼント特典の詳細(eg)
    鋼の錬金術師のオリジナルコミックスカバーはほしい。

・[PSP]FFT獅子戦争15秒CM配信中
・え、があったりなかったり。さん
    GWもあけた、早朝5:30。出かける前にちょっとネットでも。と、思ってコーヒーを片手に見ていたら、雷獣の皮のネタで、吹いてさらにアツアツのコーヒーを足にこぼし、悶絶しました。
    こういう不意打ちがあるからネットは侮れない。
・SED終了のおしらせ。(AV Watch)
    キヤノンとNano-Propretaryの特許訴訟終了したようです。次世代モニタとして期待されていたSEDですが、これでさらに発売が遅れることになるのでは。
また、両社とも判決には不満があるようで控訴の予定とか。これまで開発を続けてきたキヤノンの中の人も大変だ。
・セキュリティ情報 HD-DVD暗号解除キー:DRM,AACS(slashdot/j)
    「09 F9 11 02 9D 74 E3 5B D8 41 56 C5 63 56 88 C0」
    この数字を見てぴんと来る方も少ないと思いますが,
    これ,HD-DVDやBlu-rayを「ごにょごにょ」するための
    重要なキーなんです.
    ま,あれですね.こういうのはいたちごっこみたいな
    ものなので,いつか破られると思っていましたが,
    まだあんまり普及していないのに,もう破られちゃった
    のはちょっと笑えます.
    詳しくは,上記のスラッシュドットの記事を参照してください.
    私は怖いので,なんとも・・・
・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド[アニメ][PS2]
    第5話あらすじ更新
    Tonyさんの描くキャラクターは一種独特で,
    なんていうか,,,つやが有る?
    一目見るだけで,誰の描いた絵かわかる
    良い絵だと思います.
    ところで,上記のリンク先に有るティアーズの
    絵は猫口率たかくね? ω(こんなの)
    ついでにDVD1巻は2007年7月25日発売です.
・竜騎士07さん 製作日記更新(07 expansion)
    日記更新されてます。うみねこの立ち絵が完了したそうです。
    シナリオも完成間近なようで、ひじょうに楽しみです。
   
・[PCgame]プロ野球チームをつくろう!オンライン(まんたんウェブ)
    ベータテスト参加者募集中 7日まで

・[DS]HOSHIGAMIリメイク(まんたんウェブ)
    02年にPSで発売されたS-RPG,「HOSHIGAMI」が
    リメイクだそうです。リンク先には新ヒロインカーシャの
    画像有り。5月24日発売
・“自然派”半導体 米IBM(FujiSankei Business i.)
    米IBMが自己組織化半導体の作成に成功。
    ・・・「ムーアの法則」っていつ限界をむかえるのだろう。
・オーディンスフィアPV公開中(ファミ通WaveTV)
    へたにポリゴンじゃないのが好感が持てます。
・IPA、Windows 98/Meに注意喚起(slashdot.j)
    独立行政法人情報処理推進機構(IPA)(←長い)が
    windows98/Meの使用継続に対して注意喚起をだしたみたいです。
    昔のPCゲームのために環境を残している人は注意です。
    今はVMware Player等で仮想環境が無償で構築できるので、
    この機に検討してみては?

・ITmedia不正進入される。(livedoorNEWS)
        「ITmedia Biz.ID」トップページ
        「TechTargetジャパン」Webキャストページ
        「ITmediaメールマガジン」
    以上、3つのページに最近アクセスした方はご注意を。
・4月23日~29日売上ランキング更新(DENGEKI Online)
    FF12強し。Fateは18位に後退。
    1~12位につけているゲームが全部DS,Wiiの任天堂系ハードってのがすごい
・ガチャピンがエアギター決勝進出! (デイリースポーツ)(infoseek)
    僕らのヒーローガチャピンがまたやらかしてくれました。
本日のデモ

Rebuild of Evangelion movie trailer/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告



おお振りOP


涼宮ハルヒ God knows


涼宮ハルヒのきしめん

プロフィール
HN:
へっぽこ侍

e-mail:

terminus.4あgmail.com

あを@に変えてください

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © unit07 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]